2007年03月19日

サーバのお引越し中〜♪

http://htc.moon.st/ からお越しの皆さまこんばんは〜♪

4月より上記URLを使わなくなります。

新しいURLは http://h-tc.net/ になります。

現在、まだコンテンツの移行作業中ですが、4月には旧サーバにあった舞台探訪とかのメインコンテンツのお引越しが完了します。


それまでは、このサイトのトップページもコロコロ変わると思いますので、しばし我慢してくださいませ。
posted by 佳由樹 at 21:52 | 日記

2007年03月02日

にっぽんヲタ街道を逝く 〜目次〜




にっぽんヲタ街道(同人誌公開)
皆既日食2009〜ミクと見てきた皆既日食〜

「今世紀最大の天体ショウが日本で体験できるんだよ」
5月頃、ニコニコ動画を巡回していた私に机上のミクが訴えかけてきた。なるほど、今年の7月22日に鹿児島県の離島の一部では、皆既日食が体験できるという。次の日本領土での皆既日食は数十年後ということなので、その頃にはミクは旧世代の骨董的価値のあるボーカロイドとなっていることだろう。とすれば、ミクといっしょに天体観測をするチャンスは今回しかない!そう思った私は、ミクにぜひとも皆既日食を見せてやりたいと思い、旅立つことにした。
そんなミクといっしょに奄美大島へ皆既日食を見に行ってきたレポート同人誌です。もう再販の予定はありませんので、ここで全ページ公開させて頂きます。2010/3up!!





にっぽんヲタ街道(同人誌公開)
うみねこのなく街へ

うみねこのなく頃にの惨劇の舞台『六軒島』
第1章が発表されてすぐに実在する六軒島へ飛んでまいりました。
そこで見た光景は…?
そんな街へ舞台探訪してきました同人誌です。頒布開始から2年経ちましたので、ここで全ページ公開させて頂きます。2009/12up!!




にっぽんヲタ街道(同人誌公開)
ひぐらしのなく街へ & ひぐらしのなく街へ解


いよいよこの夏に最終章が頒布される、同人サウンドノベル「ひぐらしのなく頃に」
その作品中で登場する街「雛見沢」に「興宮」
それぞれの舞台は岐阜県と千葉県にありますが、そんな街へ舞台探訪してきました
同人誌です。もう、再販は致しませんので、ここで公開させて頂きます。2006/04up!!




にっぽんヲタ街道〜ストラトスフォー舞台探訪 下地島の土曜日〜

行きたい。行ってみたいと思いながら数年。本土と2000km離れた沖縄県宮古島の
お隣のあの島 「下地島迎撃基地」 へついに行ってきました。
美風達が成長し、巣立ち、そして新作OVAシリーズで華麗に戻ってきた(w
あの島への探訪記です。【05年5月取材】 2005/06up!!




にっぽんヲタ街道〜ひぐらしのなく街へ解 雛見沢再訪編〜

ちょうど半年前の冬が始まる前の頃、雛見沢の舞台「岐阜県白川村」へ行ってきました。
あのときは見るものすべて感動に満ちていて、多少冷静さを失いつつ村内をぶらついて
いたのですが、今回、再度雛見沢を訪れる機会を得まして、前回の落ち穂拾いとして
再訪して来ました… 【05年5月取材】 2005/06up!!
※初めての人は3つ下の「雛見沢」編からお読みになることをオススメします。




にっぽんヲタ街道〜AIR(TV版)背景舞台探訪2
兵庫県香美町/京都府舞鶴市編〜


2005年4月16日神アニメ AIR(TV版) DVD発売記念企画
某巨大掲示板のAIRスレを見ていたときに、さりげなく神光臨。
なんと、和歌山県美浜町で不明だった作中使用の背景が兵庫県の
日本海側にあるというではありませんか!
いてもたってもいられない私は、いつも通り?即効で兵庫県香美町&京都府舞鶴市
へ行ってきましたが…? 【05年4月取材】 2005/04up!!
※初めての方は2つ下の「美浜町」編からお読みになることをオススメします。




にっぽんヲタ街道〜ひぐらしのなく街へ解〜

「ひぐらしのなく頃に目明し編」で大人気の詩音さんが暮らす街「興宮」
そしてバブル絶頂の頃、千葉県の公社によって開発された「チバリーヒルズ」
…このまったく接点の無い2つの街が意外にも結ばれていたというレポートが
ネット上で・・・? とりあえずそんな街へも行ってきました。 
【04年12月取材】 2005/03up!!
※2つ下の「雛見沢」編からお読みになることをオススメします。




にっぽんヲタ街道〜観鈴ちんと目指したゴール〜

 2005年3月28日「AIR (TV版)」 最終回記念コンテンツ
京都アニメーションは神!を不動のものにした話題作 AIR(TV版)ですが
作中で出てきた封筒記載の住所を解析した神がいらっしゃいまして、実際に
確認しに行かれた所、一部を発見されたとか…
私は原作ソフトの観鈴ちんが人生に多大な影響を与えるぐらい大好きなので、
実際に観鈴ちんの過ごした街を見てみたいと、和歌山県美浜町へ行ってきま
した 【05年2月取材】 2005/03up!!




にっぽんヲタ街道〜ひぐらしのなく街へ〜

話題作の同人サウンドノベル「ひぐらしのなく頃に」で登場する街「雛見沢」
茅葺屋根の建物が残るこの町は岐阜県山中に今も存在しているとか…?
そんな街へ舞台探訪してきました 【04年11月取材】 2004/12up!!




にっぽんヲタ街道復刻編〜北の大地に琴梨ちゃんを追って〜

 2004年10月28日「北へ。〜Diamond Dust+ Kiss is Beginning.〜」
 発売記念コンテンツ

DC発売直後に登場した初代「北へ。」画面の向こうの琴梨ちゃんは自分に微笑みかけていた。
本当に存在する北の大地のあの場所で…【99年5月取材】 2004/11up!!




にっぽんヲタ街道(同人誌公開)
はりぃGo!らんど〜セイバーと過ごした休日〜


Fate/Stay Nihgtが大層お気に入りでしたので、いろんなところで公開されている
情報を元に関東、関西で舞台探訪してきレポート同人誌です。こだわりとしては、
すべての写真にセイバーさんが写っていることでしょうか(w
同人誌のデータ原稿をそのまま画像ファイルにしてますので綺麗でないです。
綺麗なのが必要であれば、同人誌イベントにて買ってやってください。【04年8月取材】】




にっぽんヲタ街道〜会津若松の地に紫亜さんを見た

電撃コミックガオにて連載中の「ぴたテン」で登場した実在の地「会津若松」へ向かう記者。
そこで見た風景はまぎれもない「ぴたテン」の世界であった…【03年4月13日取材】

posted by 佳由樹 at 00:00 | にっぽんヲタ街道

2007年03月01日

サイト&管理人紹介

サイト&管理人紹介。

Q このサイトはなんですか
A 同人サークル HI−TECH CARROT のホームページです

Q HI−TECH CARROTてなんですか?
A 93年ごろから活動してます。Webは96年5月13日から立ち上げております
  今のアドレスになったのは2007年4月からです。

Q 同人ってなんですか?
A 分からない方は立ち去れ

Q コンテンツについて
A 基本は同人とかアニメとかゲームとかまんがとかの話をつらつらと…

Q ライターはだれですか?
A 佳由樹です。本業は広告会社で媒体の仕事やってるアラフォーのおっさんです。

Q ライターへのコンタクトは?
A メルアド kayuki@ki.rim.or.jp(小文字で) にどうぞ。

Q リンクについてはどうですか?
A いくらでも勝手にやってください。教えてくれたら見にいけるのでうれしいです。

バナーはここ → http://h-tc.sakura.ne.jp/sblo_files/h-tc/image/htcban.jpg


Q 各コンテンツ内部へのリンクについてはどうですか?
A どうぞどうぞ。

posted by 佳由樹 at 00:00 | サイト&管理人紹介