2005年07月20日

ワールドホビーフェスティバル神戸#21写真館

ワールドホビーフェスティバル神戸へ行ってきました〜

佳由樹的に元ネタを熟知していて、且つ「はうううぅぅぅ〜お持ち帰りぃぃ〜 (c)レナさん」なフィギュアをディーラー様のご好意により撮影させていただいたので少しだけ紹介させていただきます。

撮影にご快諾くださったディーラーさま、どうもありがとうございました。
以下、『作品名』キャラ名 (ディーラー様名)で掲載しつつ、若干のコメントを入れさせていただいております。


ほんと、どれも可愛いですね。飾りたいけど、塗る技量なし…orz
とりあえずは、リペぐらいから始めてみようかな(汗



『メルティブラッド』のレンたん (アトリエ:カモでドキッ!?さま)
WHF神戸の新作だそうです。超絶欲しかったのですが、午後ではすでに売り切れ…orz
次回のWHF神戸でも再販するそうなのでロックオンします(汗
白レンたんも可愛いかった〜♪


『トリコロ』の七瀬八重さん (パパン亭さま)
前回も撮影させていただいたのですが、色合いが妙だったので再度撮影させていただきました。立体で見るとすごい髪の毛ですね…(汗
新作のひかりさん(Wind a breath of heart)も撮影させていただいたのですが、ピントが甘くて掲載が失礼に思えましたので心の引き出しにしまいます(スイマセン…)


『AIR』の観鈴ちん (夢祭工房さま)
WHF神戸の新作だそうです。1/6なのでさすがに迫力があります。
AIRロケ地の海岸に連れてって、写真撮ってみたい感じです。


『Fate』のセイバーさん (VIXENさま)
WHF神戸の新作だそうです。ちっちゃいもの好きな私にはかなり惹かれるセイバーさん(私服)でした。背景にはイラストボードも飾られていて、またそれが良い感じなんですね〜


『水月』の琴乃宮雪さん (VIXENさま)
上のセイバーさんと同じディーラー様の作品です。前回撮影させていただいたのですが、全身を撮っていなかったので再度撮影させていただきました。


『CLANNAD』の風子さん (AcesHighさま)
風子さんと書かずに「ひとでなの」と書いてあるセンスに惚れました。和歌山県西牟婁ポスターの風子さんはとても落ち着いているように見えますが、本当の風子さんはこっちですよね〜(w


『まほろまてぃっく』のまほろさん (Milky dollさま)
前を歩いてたときに視線を感じてしまった(w まほろさん。潤んだ上目遣いって弱いよな〜とか思いながらも、M字開脚しているので、ついつい覗き込んだ上に撮影までしてしまいました(スイマセン…)
白でした。


『ぺとぺとさん』の真壁ぬりえさん (あんきもさま)
おおっ、もうぬりえさんが出てるんだ〜、いいなぁ〜とか思いつつ上段を見てみると…


『Fate』のライダーさん (あんきもさま)
ちっちゃいもの好きな私をキャッチマイハート! このライダーさんカッコよすぎます!


『Fate』のセイバーさん (あんきもさま)
さらに、こんな可愛いセイバーさんまで!!


『Fate』のライダーさん (あんきもさま)
WHF神戸に初参加と書いてらっしゃいましたが、このディフォルメ3連発には参りました…今度はどんなのがディフォルメされるのでしょうか超期待です。


『ストリートファイター』の春麗さん (雨の日晴の日さま)
僕らの青春を駆け抜けたスト2の春麗さん。当時はともかく、最近の同人誌では濃い目の絵柄の彼女の本しか残存してませんが、フィギュアならこんな可愛いらしい春麗さんをお見かけしました〜。目線が好きだったのでアップでしか撮影させていただきませんでしたが、太もももしっかり撮らせてもらえば良かった〜(><)残念。


『これが私の御主人様』の沢渡いずみさん (ポリゴニアさま)
ちょっとブレてますが不幸な状況流されキャラいずみさんです。しわとか襞の造詣が素晴らしいです。このひとも最後の1人を入手されたようで当日は非常にご満悦でした。購入後に懸命にいずみさんの後ろ(多分…尻?)を撮影されており、その真剣な撮影っぷりに思わずファインダーに収めました(w その弱々しさっぷりが可愛いぞ!とんちん(w!


『ヴァンパイア』のフェリシアさん (鉄虎竜さま)
新作はFate新作のカレンさん(写真後方)でしたが、上手く撮影できてなかったので申し訳なくて掲載できませんでした。凄く凛々しかったです。
写真は青春を駆け抜けた(マタカヨ…)フェリシアさんの日常の1コマ。こういうドラマ性のある背景っていいですね〜




とまぁ、いろいろと撮影させていただいたわけなのですが、撮影と平行して当然のごとくお土産を物色していると…



キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!




予備をずーーーーーーっと探し求めていた、AIRキャラの詰め合わせが1500円で販売されているではありませんか!!


しかし、予備として欲しいのは観鈴ちん一人のみ。


どうしようかな…と悩んでいたときにとんぷうさんの心強いセリフ。




「1500円の観鈴にオマケが3体ついてると思ったらええやん」




吹っ切れた。


…というわけで、仲間入り〜(w




また、もっと色々な写真が見たい方はとあるひのコタツガさまのイベントレポートリンク集をご覧ください。今回も沢山補足されてらっしゃいますよ〜

posted by 佳由樹 at 00:00 | にっぽんヲタ街道